旅行

秋は我が家の記念季節なので、この時期は二人で旅行に行くことが多いです。と、言うわけで行ってきました。内房の静かな宿。某旅行社でも屈指の顧客満足度を誇る宿だそうで、鉄筋ながら客室は18とすくなく、きめの細かいサービスと食事でした。
とくにすばらしいのが食事。タラバガニのしゃぶしゃぶに伊勢海老のおつくりと節足動物コース!!そして生ダコの刺身、サザエのつぼ焼きにあわびの踊り焼き&ステーキと軟体動物が味に彩を添えます。
しかもどういうわけか生酒サービス。
「腹が一杯です、押さないでください」*1
状態からさらに焼きたての魚料理が出てきて、カニしゃぶ出汁の雑炊、鮭の味噌汁、手巻き寿司、そしてデザートと平押しに押された夕ご飯でした。
幸せでした〜。
朝は当然のように、前の晩に目の前で息絶えた伊勢海老の頭が入った味噌汁。接客も心配りの行き届いた大満足の宿でした。
http://hanashibuki.com/
シーズン中はそれなりに賑やからしいので、シーズンオフの平日がお奨めです。

おまけ情報

50mm F1.7しかもって行きませんでしたので、鳥写真は貧相です。現地はとんび、かもめのほか、よくわからない小鳥がいますので電光を持っていけばよかったと少し後悔。そしてなにより、近所の海自基地ではヘリが着陸訓練を繰り返し行っていました。大後悔。

*1:by Tpong師匠 id:Tpong:20051008

/* -----codeの行番号----- */