ランニング

左にランニングのグラフを追加しました。単位はコース周回数ですが、おおむねkmと考えても結構です。はてなグラフの積算機能を使ってます。月ごと、年ごとの積算が出来ると便利ですがどうでしょう。
走っているときに音楽を聴くことが多くあります。アメリカで買ったアウトレットのネットワークMDです。音飛びも無くちゃんと動きますが、流石に重いですよ(^^;。その重さを支えるために腕にベルクロをきつく巻くため、血圧計みたいです。病院気分でランニングって、なかなかブラックです。汗をかくのでヘッドホンはスポーツ用を買いました。シャツに止めるクリップが付いているので線がぶらぶらしません。

MDはプレイヤーが重いとはいえ特に買い替え予定もありません。しかしそれはそれで流行のシリコン・オーディオプレイヤーを見ていたりします。そんなおり、ウォークマン・スティックについてはこんな気になる意見を見つけました。

首からぶら下げて、外でジョギングしてたんですが汗が入ったようです。
運動中に首からぶらせげて使おうとしている方はご注意あれ。

首からぶら下げるとぶらぶらして気持ち悪そうなのですが、そんなことはないですか?仕方がないとはいえ、汗についてはものすごく繊細なようです。MDの場合、筐体が大きいためにイヤホンジャックや接点が体から離れ、ランニング中に汗の心配をしたことはありません。しかしスティック型だと、注意が必要なのでしょうね。私のMDみたいにベルクロ付のバンドで腕にとめられるならいいのですが。
iPodの場合、うんざりするほどサードパーティ製のケースがあって、それが熱烈な支持者によってまとめられています。それらの中には当然腕に巻くタイプのケースもあり、iPodユーザーなら取り立てて困らないでしょう。

/* -----codeの行番号----- */