戦う飛行機

大戦中に日本が開発していて日の目を見なかった飛行機はたくさんあります。「ひとつだけ救いがあるとすれば、誰も殺さなかったことだ」などと読んでしんみりしたりするわけですが、これが不謹慎なことによその国の飛行機だと笑い話になります。

世界の駄っ作機

世界の駄っ作機

世界の駄っ作機〈2〉

世界の駄っ作機〈2〉

世界の駄っ作機〈3〉

世界の駄っ作機〈3〉

ここに集められているのは、予算が付いたときには大いに期待されたのに初飛行のころには誰にも期待されなかった飛行機、予算が付いたときから計画そのものが間違っていた飛行機、計画が無に帰すと同時に設計者も姿を消した飛行機(怖)、最高到達高度が0mだった高高度戦闘機など、勇ましい軍用機本には姿をあらわさないかわいそうな子たちばかりです。
遠い歴史の彼方へと埋もれていった異国の飛行機の泣き笑い劇場を堪能してください。

/* -----codeの行番号----- */