見たであります

「かえる軍曹って知ってる?」と、家人が聞きます。そりゃ知ってますと応えました。ケロロ軍曹でしょ。昨年からはてなで見知ってました。じゃ、見てみるかと言うことで録画して今日見ました。
いやぁー、ほのぼのしてますな。我が家で見てるテレビ漫画というと、血生臭い*1とか、汚い*2とか、言葉遣いが悪い*3とか、そんなもの食えるか*4とか、普通死ぬぞ*5とか、パンツ脱ぐな*6なんてのばっかりです。ケロロ軍曹、安心してみることが出来ました。
さて、「桃華ちゃんはNARUTOのヒナタに似ている」ということで声優を検索。池澤春菜という方です。知りません。しかしこの手の情報ならはてなのキーワードに登録されているはずです。なんて便利。へー、SFマニア。福永武彦の孫。
待て。
福永武彦って聞いたことあるぞ。えーっ孫?「草の花」読んだよ!あの純文学の作者の孫娘がケロロ軍曹で声優!?。
リアクションに困る発見でした*7

*1:NARUTO

*2:ボーボボ

*3:アイシールド21

*4:ジャぱん

*5:ワンピース

*6:ガッシュ

*7:宇宙人を手伝ってる女の子の名前がアンゴル・モアってのも困惑しました

/* -----codeの行番号----- */