北海道電力泊発電所

写真を撮ったのは北海道に単車で行ったときですから、かれこれ7,8年前です。まだ911テロなきころで、所持品チェックもなーんにも無しに見学バスに乗せてくれました。
泊発電所は比較的地元との関係が良好なのか、付属の施設は人が多く来ていました。実際、展示内容も私が訪れた同様の施設の中では一番面白かったです。面白おかしいのではなく、原発を理解させるという意味でよく出来ていました。
さて、見学バスで度肝を抜かれたのは、発電所構内の見晴台でおろしてくれたことです(^^;
いまでもそうなのかはわかりませんが、施設を一望に出来る展望台でした。下の写真は銀塩一眼レフに35mmのレンズで撮ったものですが、一枚で収まりませんので2枚をつなげてアップしました。ガイドさんの写真も撮りましたがそれはお見せできませぬ。

/* -----codeの行番号----- */