流石に今週は天気が悪いため、鼻は安定しています。しかし先週までくしゃみや洟が続いていたため、耳鼻科に行きました。
結論はアレルギー性鼻炎で、やはり花粉症が続いているようです。診察してくれた医師は「原因はわからないが花粉症と同じです」と極めて正確なお言葉。確かにハウスダストや花粉以外のアレルゲンの可能性はありますからね。
来年、レーザー焼灼をするつもりなので、事前にアレルゲンの特定が必要か聞きましたが一笑に付されました。
「無駄です。なにがアレルゲンかわかっても患者さんに利益がありません。我々は利益が出ますが(笑)」
俺、このおっちゃん好きだ(笑)。レーザー焼灼については紹介状を書いてくれるとの事。

/* -----codeの行番号----- */