Flicker

http://www.moetaka.homeip.net/weblog/で実験的に使っていらっしゃるFlickerが面白そうです。写真をアップロードして自分のBlogに貼り付けられるのははてなフォトライフとおなじですが、ものすごいのは世界中からがんがんコメントがついていることです。
カチカチクリックしていくと、こんなすばらしい写真もありました。
http://www.flickr.com/photos/99295592@N00/13226160/
「ああ、外国だ。アメリカなのかな、広そうだ」と思って調べたらアラブ首長国連邦ですって(^^;。アカウントを作れば自分のblogに人の写真を貼り付けることも可能です。
はてなフォトライフも機能向上によって写真の閲覧が楽になっています。あれこれ目移りしますね。

/* -----codeの行番号----- */