はてなダイアリーへの要望 World Windへの対応

World Windの地図データを日記に埋め込めるよう変更を提案します。
World WindNASA製の地球儀プログラムです。マウス作業だけで地球の任意の位置に移動でき、Landsatや航空写真に基づく精密な地形を見ることが出来ます。

このソフトは、地図上の位置をURLに似た形式で表すことが出来ます。たとえば:

worldwind://goto/world=Earth&lat=43.48254&lon=145.01929&alt=74374

という文字列は北海道東部の位置を表します。これをURLとしてaタグのhref属性に指定すると、ブラウザ上のアンカーをクリックすることによってユーザーのPCのWorld Windが起動し、その位置の地形が表示されます。この機能はIEFirefoxで動作することを試しました。
この文字列は正式なURLではないためはてなダイアリーは対応していません。しかし、はてなダイアリー自動リンクとaタグが対応してくれれば、多くのブロガーが楽しんでいるようにワンクリックで自分が見つけた位置を読者に見せることが出来ます。
検討をお願いします。

/* -----codeの行番号----- */