HP電卓

天気: 晴れ - 私の二次記憶より。

いま持っている 32SII は論理演算 (AND, OR, XOR, etc.)ができないので、48gII を買いたいなあ、とか考えています。

32Sシリーズを使い慣れていると、48Gシリーズは鈍重でつらいかもしれません。私の記憶は10年くらい前のものなので、今はどうか知りませんが、当時の48は本当に遅かったです。
機能もてんこ盛りなのはわかりますが、ちょっとやりすぎというか。あれが必要な人は必要なのでしょうけど、結局私のベストはHP-42Sに落ち着きました。それにしたところで、最近はExcelに押されて出番が少ないのが悲しいです。
おかげでHP電卓を机に出しっぱなしにしても盗まれる心配はなくなりましたが。

/* -----codeの行番号----- */