Birdland

Marichanのリクエストでお勧めの曲やアルバムをいくつかリストしたのですが、Paula Abdul以外はNapsterでは芳しくなかったそうです。id:Marichan:20050321
アカウントを持ってない私にはNapsterの品揃えの詳細がわからないので一曲だけ、取って置きを紹介しておきます。http://www.amazon.comで試聴できます。
"Birdland"はフュージョンバンドWeather Reportの代表曲です。この曲は「かっこいい」の一言に尽きる曲で、中学生のころだったか、FMで偶然録音したのを繰り返し聞いてはまったのでした。当時レコードプレイヤーを持っていなかった私は街のレコード屋でもアルバム「Heavy Weather」のジャケットを眺めるばかりで、ようやくCDを買ったのは十年くらいたってからです。

ヘヴィー・ウェザー

ヘヴィー・ウェザー

ユーザーレビューを見ると、もう、これでもかというほど絶賛されています。改めてネットを検索して回って驚いたのですが、ものすごく有名なバンドだったようです。知らんかった。
で、名曲の例に漏れずいろいろなミュージシャンにカバーされているようです。そのなかでも、マンハッタン・トランスファーによるカバーが有名のようで、私のAmazonのWish Listに入っていたりします。リストは長くなるばっかり(^^;
エクステンションズ

エクステンションズ

以上、一押しのBirdlandでした。

/* -----codeの行番号----- */