写真

写真は世界貿易センター・ビル。ぶっ壊されたアレと同じ名前ですが、名乗りは日本のほうが早かったとか。にもかかわらずあちらのほうが有名に。要は世界の人々の眼中になかったわけですね。
なんの根拠もなく「高層ビルの足元が雑然としているのは珍しい」と決め付けて写真を撮りました。光は朝のほうがいいのですが、レーンが1つ引っ込むためビルの足元が写りません。この写真ではビルの向こうに夕日があります。あ、朝に一駅戻ればいいのか。
高層ビルの足元が資材で散らかっていると、TV番組サンダーバードを思い出します。エンパイア・ステート・ビルの移動シーンがそんな感じだったような気がします。

/* -----codeの行番号----- */