カレーの隠し味

昨日のテレビで在日インド人女性がカレーをおいしくする秘密を紹介していました。とってもきれいな方でしたおもしろかったので紹介しておきます。その秘密はビール。「カレーにビールっ」と驚きましたが検索していると定番隠し味です。つーかgoogle:カレー 隠し味で33,500件もヒットするとは。よほどカレー好きだよ、この国は。
入れてみたい!と思っているのですがid:zizyさん同様に私もカレーにはパンチを求めているのでコクが深まりそうなビールには少々懸念があるのも事実です。
あー、マジックスパイスのカレー食いてぇ。北海道に移住したいな。

カレー関連リンク

このネタは食いつきがいいな(^^;

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1997q1/19970219.html
id:akuninさんご紹介のページ。こくに関しては上にも書いたようにあまり追求していないのですが、このページには味付けに失敗したときの立ち直りのヒントがあります。いざと言うときには参考にできるかも。
食材図鑑クミン・シード
クミン・シードは近々にも挑戦したいと思っています。いろいろ使い方があるのですね。これの使い方だけで結構あれこれ楽しめそうです。誰も知らないインドカレーのコンテンツです。
http://www1.ttcn.ne.jp/~trade-food.cars/halal.html
クミン・シードを検索していてたどり着いたページ。カレーとは直接関係ありません。ユダヤのコシャについては少し知っているのですが、イスラムのハラルフードについいては知りませんでした。食べ物以外にも興味深いコンテンツがあります。
google:カレー 胃腸薬 隠し味
胃腸薬…(^^; カレーの薬味として漢方胃腸薬を入れること事態驚きですが、それがこれほどヒットするということにはおののいてしまいます。

カレーに関してはあまりにも検索の切り口が多くて、全体像をつかめません。きっとカレーのリンクを紹介するだけのカレーBlogが成立します。あ、腹へってきた。

/* -----codeの行番号----- */