HDD復活

「どうせ土曜日は台風でひざ抱えているしかないだろう」と予測していたので金曜日にHDDを2台買い込みました。SATA 80GB 2台あわせて1万4千円です。安い。1100$で100MBのHDDを輸入したり、友達が奥さんに黙ってこっそり1GBのHDDを激安500$で買ってきたりしたことを思い出しました。
UATA Raid1 -> SATA Raid1への交換とあっててこずるかと思いましたが、交換作業そのものは割りと素直で、昼前には新しいHDDでブートしていました。廃棄/オークション用の古いHDDのデータを塗りつぶすのにてこずりましたが、ようやく終わったところです。
私は防音箱にHDDを詰め込んでいるせいかやたらHDDが早いペースで壊れます。今回のものは2年でした。SATA化してコネクタの関係で箱に入らなくなったので今度は長く持つでしょう。ややうるさいのが玉に瑕です。

/* -----codeの行番号----- */