激しい疲れ

ぐったりと疲れています。体はなんともありませんが頭が。ここ数日、大脳皮質の蛋白質を絞る取るようにして仕事をしていたため、完全におかしくなっています。私の場合頭を使いすぎると知恵熱がでる、などということはありません。そのかわり頭の回転が止まらなくなります。え?自慢かって?違います。
空転するんですよ。
ものすごい勢いで頭が回転しているのですが、考える速度が落ちるのです。なんかこう、脳でやたらと酸素を消費している状態です。ATPとかも使ってるんですかね。でも何も生み出せない状態。ひょっとすると興奮状態なのかもしれません。なんにせよ、こういう全力で何もしない状態になると疲れて頭が止まるまではなかなか眠れなくなります。
こういうときは紅茶の香りとやわらかい音楽に囲まれて静かに小説でも読めばいいのでしょう。しかし性格的に、こういうときに限ってよせばいいのに物理学の本なんぞ手にしてコーヒーをすすりながらロックを聴いてしまうのです。ま、自業自得です。

/* -----codeの行番号----- */