はてなグループキーワード自動リンク機能!!!!!!!

待ってました。いや、正直実装されるとは思いませんでした。
2004-09-16 - はてなダイアリー日記に「はてなグループのキーワード」をはてなダイアリー自動リンクさせる機能がアナウンスされています。これが何に使えるかといいますと、

といったことに興味があるとして、それらのグループのキーワードを自動リンクできるのです。また、グループのほうも、自動リンクを意識したキーワード作りを行えるようになります。
グループキーワードは、はてなダイアリーキーワードだと眉をひそめられるようなキーワードなども登録可能です。たとえば自分の友達のあだ名や、近所の公園の名前などを自分用のグループに登録しておき、自分のはてなダイアリー日記自動リンクできるようになります。いまさら変えませんが、昨年実装されていたならボストン関連のグループを作ってローカルな店や話題は全部そこに登録したと思います。
専門性の高い用語や特殊な技術用語(たとえばAVRマイコンの全命令)などを辞書的に登録すると、ダイアリーユーザーが自由に使えます。それらはグループユーザーになれば自由に使えるのですが、今回の実装で、「本」「花」といった二つの分野にわたる日記を一箇所で書けるようになるというのがポイントです。

/* -----codeの行番号----- */