小人としては

id:yukattiさん(id:yukatti:20040807)やid:Chuckさん(id:Chuck:20040809#p1)が自分のこととして考えるを引用していらっしゃいます。
私も一種武者修行のつもりでPCやLinux関係の質問に積極的に答えていたことがあります。これは実際ものすごく勉強になりました。ところが、コミュニティーの裾野が広がると聞きっぱなしどころか、人類が知的生物であるという確信が揺らぐような人が現れ始めます。疲れるんですよね。傍から見ていると笑えると思うのですが、手間隙かけて答えた結果がどんぶらこどんぶらことドブに流れていくさまを見るのは
 _| ̄|○ な気分です。
ということで、小人としては一言言わずにはいられません。それとも黙ってコミュニティーが乱雑になっていくのを眺めているほうが上品なのでしょうか。
あ、最近の私は黙って上品に眺めていることが多くなりました。あはは。

/* -----codeの行番号----- */