お土産に凧

すっかり凧に目覚めてしまいましたので、お土産に洋凧を一つ買い求めました。ボストン郊外の凧屋さんSea Side Kitesで購入です。感じのいいおばちゃんが親切にしてくれました。
買ったのはNTK社のRainbow Birdで、組み立てはジョイント4箇所に骨を突っ込むだけと非常に簡単です。設計者は国際的な賞を何度も撮っているそうですが、この単純な構造できちんと形を維持するのですから驚きです。$20。明日初飛行の予定。
一般的なデルタもいいな、と思ったのですが、色がきれいでかっこいいのはそれなりのお値段ですので結局手を出しませんでした。

/* -----codeの行番号----- */