Fort Adams

Newportは自然の良港であったため独立戦争でも真っ先にイギリスに占領されるなどアメリカにとって戦略的な拠点でした。そのため、Newport近辺は常に海防拠点であり続けました。
Fort Adamsの歴史は古いのですが、1824年にそれまであった砦をやめて巨大な石造りの砦に建て直したものが、現存するFort Adamsの構造体です。ここには合衆国海軍が常駐してNewport近辺の守りについていました。米国最大の海防砦です。
巨大な大砲を置くようなことはしなかったのかな?日本だと海峡防衛用の砲台ってのがあったみたいですね。

/* -----codeの行番号----- */