Bear Skin Neck

ケープ・アンの先にあるロックポートという小さな町に行ってきました。お土産やが並ぶベア・スキン・ネックという岬がちょと有名な観光地です。観光地というと前回ケープ・コッドのプロビンスタウンにかなりがっかりさせられましたが、こちらはそれほど強烈な商売意欲を感じさせず、なかなかいい感じでした。
写真はベア・スキン・ネックの突端にある広場です。ここは海面から数メートルの高さがあり、吹き上げる風に乗ってかもめがゆっくりと飛んでいます。低空で風に乗って停止したまま餌を探し、ダイブするカモメを双眼鏡でゆっくり見ることができました。
双眼鏡を買った頃はあまり乗り気でなかった家人も、先日公園を一緒に歩いて鳥を見て以来すっかり鳥見を楽しむようになっており、寒風の中二人で震えながらカモメを楽しめました。

/* -----codeの行番号----- */