風雅居

勢いに乗じて土曜日に風雅居に行ってきました。フウガキュと読みます。「間違いじゃないのか」と思ったのですが、店の名前はフウガキュだそうです。つまり間違ってます。オーノー!やりやがったな!
銀座は広々としたレストランでしたが、風雅居のほうは和風で狭いです(^^;。でも日本人はあまり和風じゃないような…。お寿司の味はまずまずでした。十分おいしくいただけれると思います。ただ、マグロのたたきが韓国風の味付けだったのが少々残念でした。特に日本酒が辛口でおいしかっただけにこのたたきはきちんとしたものであってほしかったです。
店内が和風なのはいいのですが、プロジェクターで雅楽のビデオとかを流すのは日本人から見ると痛々しいです。新橋のアイリッシュ・バーでエンヤのビデオ流してほしくないでしょ。あと焼肉屋でBOAとか流してほしくないでしょ。

/* -----codeの行番号----- */