Cafe Cakes

ケンブリッジにあるCafe Cakesに行って来ました。前回行ったときに「日曜休みかぁ」と店の前でがっくり膝を折ったので、今回は土曜です。また前回は地図をあらかじめ書き取って必死で行ったのですが、今回は新しく開拓した道からいきなり裏道で近道を決めました。われながら土地勘ついてきました。
さて、お店に入ると驚いたことに「いらっしゃいませ」の声。奥で作っている日本人の女性らしき人でした。レジを切り盛りしているのは大学生らしき女の子で、明るい表情が気持ちのよい方でした。頼んだのは私がイチゴショートとブルーベリーの何かで、家人はイチゴショートとエクレアです。ついでに持ち帰りのコーヒーも頼みました。
味のほうは甘さを抑えており、おいしくいただきました。店の雰囲気もいいし、おすすめできます。地図はこちら*1http://tinyurl.com/2s7qe
そういえば、今日はメモリアルドライブが封鎖されていたけどなんだったのでしょう。ぱっと見た感じ工事なんかしてないようでしたが。「通るな」と書いてあるだけでどこからどこまでなのか、迂回路はどこを通ればいいのか書いていないあたり、日本のよさを再認識しました。

*1:試しにTinyURLを使ってみました

/* -----codeの行番号----- */