チャイナ・タウン

中華料理を食べてきました。China Perlというレストランです。レストランとはいえ、雑然とした雰囲気のなか大きなテーブルで食べる気軽な場所です。テーブルの間を縫って点心を載せたワゴンが巡回しているので呼び止めてそれを食べます。
腹いっぱい食べて二人で$20でした。量が多いので例によって多人数で行った方が楽しめる店です。事前の情報どおり並んでいる人は多いのですが、回転が速いので待ち時間はわずかでした。
帰りにEldo Cake House(雅都餅屋)でショートケーキとチーズケーキを購入。これがもう、甘さを抑えたふんわりケーキで絶品でした。お勧めです。
それにしても、チャイナタウンはこちらに来て久々にタバコのにおいをかぎました。喫煙者多いですわ。

/* -----codeの行番号----- */