ボストン・シンフォニー & ボストン・ポップス

「ボストン・シンフォニーは冬だけだって。夏はボストン・ポップスっていうのになるらしいよ」
「なーんだ」
という会話を家人と交わしたのが先週のことです。もともと一度くらいスーツで音楽を聴いてみたいなと思ってましたし、日本の知人に熱心な音楽好きがいて、「ぜひ、聞いた感想を」などというものでちょっとはその気になっていたのです。しかしやってないんじゃしょうがない。
しかし。
「ボストン・ポップスは有名だ」と、その知人から突っ込みを受けました。知らんかった。さりげなく教えてくれたものの、実のところ相当私の評価が下がったのではないかと思います。あははは。John Williamsという作曲家がいて、彼が作曲した映画音楽のうちいくつかがボストン・ポップスの演奏で録音されているそうです。ちょうどCDを買ったばかりとの事。タイトルを教えてもらいました

で、会社の帰りに早速買いに行ったわけです。

/* -----codeの行番号----- */