江角マキコ

昼飯時の会話です。

「最近の日本のニュースは?」
「先週はなんと言っても女優のスキャンダルだね」
「おー、いいぞ」(笑)
「でもセックス・スキャンダルじゃないよ」
「なーんだ」(笑)
「国がある女優を雇って『年金を払おう!』って、キャンペーン張ったんだけどさ、彼女はまったく払ってなかったんだ」
一同大爆笑。
「ところが『年金ってどうなってるんだっけ』『払わないとどうなるの』ってみんなが考えるようになったから、結果的に彼女を雇ったのは良策だったという皮肉を言う奴もいるんだ」
「これこそ作戦ってやつだな」(笑)

世界的に通用するネタのようです。

/* -----codeの行番号----- */