ボストンの空

id:tinuyamaさんのおっしゃるように( id:tinuyama:20040327 )ボストンの冬の空は高いです。数年前に始めてボストンに来たとき、その澄んだ空に心を打たれたものです。私にとっては上京して初めて迎えた東京の冬の空がやはり印象的でした。

  • 天高く馬肥ゆる秋

北九州ではそんな句の意味もわからずにいたのが、日本海側の湿度の高い冬のせいなのか、単に面白みのない学生だったからなのかは、今でもよくわかりません。
ボストンっ子はそろそろ春の話をしています。休みともなればチャールス川の川べりをたくさんのランナーが半そで姿で走るようになりました。しかし気温が急に上がったとはいえ、私にとっては摂氏10度というのはまだ冬です。冬の淡い光と青い空の中のNew Englandの風景を気に入っている私としては、もう少し冬が続いてくれればと思います。

/* -----codeの行番号----- */