窓ガラスを割られる

今日は家人のかねてからの希望通り、朝からMaine州のFreeportに買い物に行きました。その帰り、Cambridge Side Gallareaで食事中、何者かに車の窓ガラスを割れれてしまいました。何も盗まれてはいませんでしたが、割った後にガラスを車の外に向けて払った形跡があり、事故ではないようです。
セキュリティから15m程度、座ったまま見える位置であり、何がしたかったのか理解しかねます。愉快犯かもしれません。
セキュリティに割られたことを話したところ、程なくケンブリッジ警察が到着。現場検証もないまま調書をとって終わりました。私も犯人が誰かには関心はないものの、セキュリティの目と前ので起きた犯罪にみな平然としていることには違和感を感じます。ビデオで調べようという話も出ませんでしたし。多分ファイルして終わるのでしょう。
二回追突された上にこれですから、あまりゲンのいい車ではありません。やはり日本車に変えてもらえないか相談します。

/* -----codeの行番号----- */