荷物が届かない

Lost Buggageと化した我が家のスーツケース二個ですが朝10時時点でまだ届きません。たまりかねてクレームの電話。早口でまくし立てるアンサリング・マシンは私のような英語が苦手な奴を追い返すための番犬でしょうか。
なんとかアンサリングマシンに答えると、なんと私の荷物は昨晩6時に配送済みになっています。そんなバカなことがあるか!
オペレーターを呼び出して、音楽を聴くこと10分。ようやく出てきた女性がてきぱきと情報を処理します。どうやら6時ごろ配送したらしいのですがちょうどその間私は食事に出ていたのでした。留守で配送できないのは仕方ないとして、どうしてアパートのコンシェルジェにメッセージすら残さなかったのか、それがだめならどうして後でフォローアップの電話をしないのか、そもそも配送済みになっているのはなぜか、考えただけでくらくらします。
「30分くらいでドライバーに荷物を渡してまた電話します」とのこと。本当にかかってくるか息を潜めて待っているところです。

/* -----codeの行番号----- */