騒音に悩む

どうやら借りた部屋はハズレかもしれません。
今日は昼から隣の部屋のバカたれが大音響で音楽を流しています。現在23時40ですが、先ほどコンシェルジェに文句を言うよう頼みに言ったところ留守(鬱)。ボストンでは11時過ぎの騒音に警察を呼んでいいと聞いたことがあるので12時にどうするか思案中です。本人はどういうつもりか知りませんが低音がこちらに漏れてきてものすごく不愉快です。
このバカですが、昨晩5時ごろから本当にものすごい音響で音楽を流し始めました。サザンのCDをかけて対抗するも、ぜんぜん歯が立ちません。7時前にさらに音量がヒートアップしたのでたまりかねてコンシェルジェに。廊下に出ると同じ階全体に響き渡るような音が漏れ出しています。正真正銘のイカレた野郎です。

  • 「隣のバカが大音響だして苦しいんで注意してくれませんか?」
  • 「え、今の時間に?」
  • 「すごい大音響なんですよ。聞けばわかります。」
  • 「でも夕方の6時だから」

ここでちょっとかちんときました。夕方の6時だろうが苦痛は苦痛です。私は眠れないほどうるさいのではなく、耐えられないほどうるさいと言っているのです。

  • 「わかりました。じゃぁ、何時に来ればいいの?10時にもう一度くればいいの?」
  • 「そうじゃなくて、私は注意します。仕事ですから。でも彼らは聞かないですよ。そういう連中じゃない。」

とはいえ、ぴたりと止まりました。今夜はコンシェルジェがいない。それが問題です。
さて、後10分。

/* -----codeの行番号----- */