Dweezil and Lisa

Food Networkというチャンネルがあります。これを見て思ったことがあります。あー、おほん。言いにくいのですが。

  • 女性の太さと料理の上手さには相関性がある

のではないでしょうか。視聴者参加の料理選手権で勝ったのはみんな京塚昌子さんのような方でした。やっぱお母さん体型に男が引かれるのはきちんとした淘汰の結果ではないのでしょうか。30分料理を毎日見せてくれるRachel Rayさんも、体の線がはっきり出る服を着る割には実に料理が上手そうなお体で…。
失礼。

何が言いたいのか。ずばり、新番組Dweezil and Lisaに出てくるLisaちゃんは料理がうまそうに見えないということです。音楽と料理というよくわからないコンセプトで、当初売れない歌手のバイトかと思っていたのですが…

  • Lisa Loebは95年にヒット曲を飛ばし、2003年日本にも来ている堂々たる(?)有名人。
  • Dweezil Zappaは「あの」Frank Zappaの息子という、とつもない血統証つき。

だったのです。そのふたりが甘甘ムードで送るしまりのないアメリカ版食いしん坊万歳がこの番組のコンセプトのようです。時々二人がプロに料理を教えてらうことになっているようで、ほかの番組とは逆であるところがまぁ新鮮といえば新鮮です。
変だけど。二人が自慢の料理を披露する、わけではないのは予想通りでした。だって上の相関性が実在のものなら彼女はあまり料理上手ではない可能性が高いです。すんげぇスリムですから。
ファンの方が読んでいらっしゃるかもしれないので報告しときます。台所にはキティちゃんのトースターだのジャーだのが並んでいました。

/* -----codeの行番号----- */