カテゴリ一覧

id:choubeginnerさんのところでも話にあがっていますが、はてなダイアリーは自分が使ったカテゴリーの一覧を自動で生成するモジュールを持っていません。これは欠点だと思っていましたが、私の使い方だと左のサイドバーのように入れ子表示にするため、無造作に一覧を作られてもうまくありません。そういうわけでかなり早い時期にはてな代替を探すのは止め、腹を据えて手作業で編集しています。
ただ、自分で設定画面に打ち込むとすぐに手におえなくなりますのでサイドバーだけはhtmlエディターで管理してはてなに貼り付けています。私はHomepageBuilderを使っていますがMozillaあたりでもできると思います。

/* -----codeの行番号----- */