イニシャル

国際運転免許証を取りに免許センターへ行きました。今回は周到に準備して旅程表だけでも取得できることを調査済みです。ちなみにパスポートは旅行代理店が持ったまま。早く返せっていってんのにわからんのかな。
書類そろえて窓口に持っていったところつき返されました。
「この旅程表の名前と運転免許証の名前が違います」
「*#&!?」
旅行代理店が送ってきたファックスの一番左が脱落していて違う名前になっています。窓口の人によるとファックスを直接免許センターに送ればOKとのこと。すぐに旅行代理店に電話をかけて送信を指示。なんとか取得できました。
こうもトラブルが多いと、生きて帰ることはかなわないなぁというのが正直な感想です。イスラエルには10回以上いきましたが、いつもすんなりことが運びました。テロ警戒レベルも順調に上がってることだし一人で行くほうがいいかも。

/* -----codeの行番号----- */