ニコン Coolpix 2100

衝動買いしました。あ〜あ(笑)。ストレスがたまると買い物に走る女性の心理がよくわかります。
どこかで間違えたらしくドライバのインストールに苦労しましたが何とかPCにダウンロードできるようになりました。USB大容量記憶装置としても働くので、一番確実な方法はニコンが供給するドライバを使わないことです。メーカーとしてはそういう使い方は嫌なんでしょうけど。
話はそれますが、デジカメのUSBデバイスを作るときに他とは異なる固有のデバイスとして開発して専用ソフトで制御する方法があります。この方法は見かけ上ユーザーフレンドリーですが、常にどこの馬の骨ともわからない輩が作ったドライバをインストールするという不快感がともないます。一部のユーザーなんでしょうけど。一方で、代替デバイスとしてUSBマスストレージクラスも作り込んでおけば、いざというときドライバ無しで使うことができます。そういう意味でCoolpix2100のやり方は素直に賞賛できます。メーカーとしてはインストール順序がきわどくなるので嫌かも知れませんが。
このデジカメを買ったはアメリカでのスナップ撮り用に買ったWS30に不満が出てきたためです。200万画素あれば十分ですので値段と握りやすさで選びました。
とりあえず本日は写真をアップするだけにします。
ASIN:B00008OKXX:detail

/* -----codeの行番号----- */