中古ラップトップ入手

今回は家族同伴です。一人で行くと言ったのですが、会社が連れて行けと言うのでは仕方がありません。ところで、そうなると私が働いている間に暇な人ができてしまいます。そこでPCをどうするかが問題になりました。
結局、自分達のデスクトップを運ぶのはやめて中古のラップトップを購入することにしました。しかし、ショップのは高いです。勢い、オークションに走らざるをえません。最初の甘い予想は裏切られ、結局3万円程かかりましたがなかなかよい機械を手に入れることができました。
Thinkpad 600E, 366MHz, 192MB, 6GB, CD, FDD, USB, Modem, 全部ついてます。さすがに筐体にガタが来ていますが、液晶の写りもよく文句はありません。
ちょっと驚いたのは、Windows2000を入れたところ一発で画面解像度がXGAとなりすべての内蔵ペリフェラルが正しく設定されたことです。まさかMWAVEモデムまでWindows2000に入っていたとは思いませんでした。
本日格安NICカードを買ってきてサービスパックとパッチの適用が終りました。こいつも税込みで1500円以下。なんでも安くなったものです。

/* -----codeの行番号----- */