2010-05-03から1日間の記事一覧

そこは絶望したくない

不安になるオファーって… 絶望先生に、いろんなオファーが相変わらず来る。コンテンツとして魅力がある証。中には、えっ、と不安になるものも。けど久米田先生はこだわりなく、すぐOK出したりしますw。まあ、やりたいといってくれる先方への気遣いかもしれ…

満足度たかし

DELLのInspiron 580sを購入して2週間経ちました。満足度は高いです。 何より静かですね。内蔵3.5inch HDDを2.5inch x 2に置き換えていることも大きいと思いますが、夜や朝以外は生活音に紛れて無音といえる状態です。夜も低い雑音があるだけで、気になる振動…

店長のブログで読みたいこと

芸能人のおっかけ、ストーカーってのは聞きますが、焼き鳥屋の店長の追っかけってのは寡聞にして聞きません。いやまぁ、私がやってますが。 上京して最初に住んだ町でよく行っていた店がチェーン店でした。残業して11時過ぎくらいに顔をだすと、既に店もピー…

アレクサンダー・グラハム・ベルの発声機械

注目を浴びていたエントリ 2007年に香川大学工学部の澤田研究室で開発された、自律的に発話動作を獲得する「発話ロボット」が数年の時を経て、誠に残念な方向から全世界で話題になっています。話題になる元となった衝撃的映像がこちらです。決して夜中一人で…

/* -----codeの行番号----- */