2010-01-17から1日間の記事一覧

池波と藤沢の小説を肴に親父と呑んだ

母親の回復具合を見に帰省しました。二歩進んで一歩下がるような具合ですが、幸いにもよい方向に向かっています。 さて、帰省するときには普段呑まないようないい酒を持って帰ります。で、いい気分になったところでなぜか話は池波正太郎に。つづいて藤沢周平…

4 マクベス

あちゃー、全然おもしろくなかった。マクベス (光文社古典新訳文庫)作者: ウィリアムシェイクスピア,William Shakespeare,安西徹雄出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/09/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る地位…

限定解除をしたころ

はてなのキャンペーンに乗っかりました。今週のお題「雪の日の思い出」 - 単車の限定解除をしたのは、たしか30歳になる年でした。もう15年以上前です。 その冬から近所……といっても電車で二三回乗り換えが必要な駅……の教習所にいって限定解除のコースを受講…

Ubuntu 9.04でのe-mobile接続

e-mobileのD02NEをPCMCIA-USBアダプタ経由でNetbookで使っています。ところが、これの接続が気難しくて。なんとかならないかと探していたところ、見事な解説がありました。 Ubuntu 9.04 の Network Manager で e-mobile につなぐ 元々は別の方のアイデアのよ…

/* -----codeの行番号----- */