2007-11-25から1日間の記事一覧

NHK 「美の壷」

http://www.nhk.or.jp/tsubo/program.html 先日「かぐや」関連番組をこき下ろしたばかりですが、こちらは「さすがNHK」と落ち着いてみることのできる30分番組です。 出演は谷啓のみ。ナレーションの高橋美鈴アナウンサーは以前朝7時のニュースに出演されてい…

自作トロッコ

ありのまま、昨日の呑み会で聞いたことを話すぜ。「自作トロッコで廃線の旅」。何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何の話かわからなかった。

この早川ノンフィクションが買いづらい

ライト・ノベルは表紙が恥ずかしいので買いにくいという話。 ここで例に挙げられている『シャナ』とか『まぶらほ』はもろに萌え系の絵柄なので、そろそろ三十路に近づいた身としては買いにくくないこともない。 男がそんなことでどうする、いずれは本屋のレ…

幻覚を見たことがある

あれは大学の部活の夏合宿。夜間行軍と称して一晩ぶっ続けで歩いたときです。前を歩いていた先輩が、「おい、魚が泳ぎよるぞ」と隣の先輩に突然言いました。指差しているのは目の前の歩道です。きれいにコンクリートで舗装された歩道。私は何の根拠もなくそ…

/* -----codeの行番号----- */