2007-03-11から1日間の記事一覧

見下すような目つきが気に入らない

タグを打つとすれば「偏見」と言うことになるのでしょうが、ここしばらくはてなのトップページにでんと居座っている「Workin Web」の広告が気に障ります。広告に使われている女性の写真が気に食わない。 相手に正面から向かいつつ心持ちあごを上げ、少し見下…

カロリー

前回減量宣言をぶち上げた際、Marichanも同調して共闘を宣言してくださいました。そのときへー、と思ったのはカロリー計算をしていることです。「カロリーなんか知るか」と言うのが私のスタンスなので細かい計算をしているのを見て(よくやってられるなぁと…

口は災いの元

先日の日記へのnekoさんのコメント # minami-no-neko 『私は最初に持った携帯が、仕事先からの普及ものでまさに無電機。さらに充電器やら何やらでよぶんにバッグを一個持ち歩かされました。それがトラウマでいまだに自分の携帯を持っていません(w。クレジッ…

面倒臭いしこれも異常気象のせいにしちゃえ

ははは、鼻の下が長くないなら紳士だな。

Intel wireless LAN 3945

支給されたラップトップに搭載されているIntel Wireless LAN Card 3945は、まだDebianでパッケージ化されておらず、それがインストールしにくい原因のようです。 Fedra用rpmは存在しますが、KNOPPIXのkpackageにかけると、必要なモジュールがないと多数文句…

/* -----codeの行番号----- */