2006-06-07から1日間の記事一覧

家族の日ができるかもしれないそうな

家族の日、いいじゃないですか。家族大事ですよ。会社より大事です。はてなより大事です。たぶん(を 政府・与党がまとめる新たな少子化対策案の全容が7日、判明した。焦点となっていた税制改正では、子育て家庭を経済的に支援するため子供の数に応じた税額…

トンデモの香り(2)

昨日紹介したシュレーディンガーの猫に関するページを公開している南堂久史という方、この方の別のページを読むと、いっそうトンデモ、というか疑似科学臭さが漂ってきます。 クラス進化論 早分かりの冒頭で、ダーウィン主義は間違っていると断じています。…

Groove 2007

ちぇ、やっぱりプロは魅力を伝えるのがうまいなぁ。 本田雅一の「週刊モバイル通信」 なかなか伝えることが出来ないGrooveのよさをよくあらわしている記事です。少人数での作業用のプラットホームとしての特徴のほか、複数台のPCのネットワーク同期機能を使…

SUSE 10.1は結構使っていて気持ちいい

Linuxの有名ディストリビューションである以上、コンピュータにしがみついて動作を理解する覚悟のないひとにお薦めはできませんが、Windowsに対してわたしが使う上では遜色のない出来だといえます。 ソフトウェア資産がなければ本気で乗り換えを考えるかもし…

/* -----codeの行番号----- */