2005-11-20から1日間の記事一覧

はてなアイデア

はてなアイデア - [はてなマップ]ボタンを押して出た画面で、[ここにする]ボタンの横に[前回登録位置]のボタンがほしい。複数の写真を登録する場合、近隣地域が多いので日本全域から絞るのは面倒。 賛同いただける方はよろしく。

デジカメ

2年間使ったCoolpix 2100が壊れました。昨日帰宅時に駅でポケットから落としてしまい、落下のショックで電池ボックスのラッチが飛んでしまいました。機構の具合でかろうじてふたは閉まるものの、運用中に電池が飛び出すこと請け合いです。

体重計買い替え

ヨドバシカメラの横浜店新オープンで安く体重・体脂肪計が売られていましたので、家人が買ってきました。普段ならもったいないので買わないところですが、どうやら私がかなり長い間体重を計っているので、買い替えで健康意識を持続させたいようです。 なにし…

フリーズ?

昨日ちょっとしたイベントがあってぼろぼろに疲れています。その間にはやぶさは降下後の行方不明から地球との再接触にいたっていますが、呼びかけに応えど、言うことを聞かない状況のようです。妙なところで自立している。

光源氏作戦

http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1132493916 TVアニメ「キャッツアイ」の原作者、北条司氏は北九州市に縁のある方で、キャッツアイの連載当初は近所の建物がガンガン出てきて喜んだものです。その方の次の連載、シティーハン…

エコマーク

搭載する陸域観測技術衛星(ALOS)の観測データが、環境破壊や自然災害の防止に役立てられる見通しになったためで、ロケットにエコマークが表示されるのは初めて。 うーん。これ、屁理屈じゃないですか?環境保護に役立てば、直接的な環境破壊でもOK?ロ…

/* -----codeの行番号----- */