2005-11-05から1日間の記事一覧

消耗戦

水伝関連の話でkikulogのきくちさんがずいぶんお疲れの様子。疑似科学関係の論争はどのようなものであれまともな側が消耗します。ご自愛を祈るばかり。 さて、すごく重要なことを書いていらっしゃったので引用しておきます。 「水伝」の誤りを科学的に証明す…

EXPO'70

MarichanがBlogに動画を表示する方法を紹介しています*1。これをみて、「あー、ブルーインパルスが描いたEXPO'70の動画ってないかなぁ」と思ったら、DVDで発売されていました。EXPO'70どころか五輪も収録されているそうです。すげぇや。The History of BLUE …

携帯電話のビープ音

携帯電話の操作音(ビープ)について意見を聞かせてください。たまに電車やバスなどでピッピピッピとうるさい人がいます。ポイントもらい 1出荷時にはビープが鳴る設定がいい。 20出荷時にはビープが鳴らない設定がいい。 43そもそもいらない機能。 36

はてなカウンターの情報遮蔽

カウンター機能が刷新されていろいろと面白い情報がわかるようになりました。国外のかたがたが見てくださっているのがわかって楽しいです。特にマサチューセッツ州の方が見てくださっているのはうれしい! ただ、アクセスしたかたのドメインが表示されるので…

アルカリ

で、その苗を買っているときに店の人と客が話していた内容が興味深かったので聞き入ってしまいました。以下にメモ。 コンクリートは土を強いアルカリにする。 そのためブロック塀の近所などは花や木によくない。 移植できないときには次のようにする 塀際に…

写真

花の苗の買出しに行く途中に撮影した写真。宗教法人の建物ですが、中央の建物は宙に浮いていますぜ。建蔽率無限大?ちなみによ〜くみるとその建物から左のビルに向かって空中回廊が設置されています。無茶するなぁ。

/* -----codeの行番号----- */