2005-08-26から1日間の記事一覧

料理バトン

zbさんより( id:zizy-babar:20050825 )。俺、おっさんだよ orz 料理のレパートリーの数は? 10前後。目玉焼きとゆで卵を別種の料理と考えてくれるならば。 一番最近した料理は? カレー。 一番最近買った食材は 私はカート係です。 渾身の自信作・思い出に残…

さらに近づく

今日のはやぶさ 26日発表のデータに更新されています。あと6640Km。地球の半径くらいの距離になってきました。はやぶさからは、イトカワは66m先の小豆の粒くらいに見えるはずです。

写真

はくちょう座と、こと座。ベランダで絞りをほぼ開放して30秒露出しました。ノイズリダクション、オン。のっぺりと灰色にかぶりったRAWデータの光害部分を輝度曲線の処理でばっさり切り落とした絵です。縮小しましたのでほとんどの星が黒くつぶれてしまいまし…

頭いいなぁ

アダルト企業のPerfect 10が、同社の画像を利用することを禁じる仮命令をGoogleに出すよう、裁判所に請求した。同社はAmazonに対しても同様の申し立てをしている。 こうやって超有名企業相手に訴訟をおこせば、ネットニュースで紹介されて一気に知名度が上が…

/* -----codeの行番号----- */