2005-06-11から1日間の記事一覧

み、水

我が家の庭は、青いアジサイが毒々しい赤に変わります。関東ローム層は火山性の土なので酸性ですから、アジサイの青が雨に打たれて打つくしい…はずなのです。が、土台からがっちり造成しなおした我が家の土地は恐ろしいほどアルカリのようです。海砂かも(T_T)

一度だけは面白い

キーワード「はてなTシャツいらない!」 笑いました。冒頭の軽妙なひねりのセンスもさることながら、由来の項、途中でネタがわかってからが面白かったです。お見事。あとはキーワード関係者やこのキーワードについて言及した皆さんが月は無慈悲な夜の女王 (…

写真

べろ〜ん 買い物に行く途中に小さな藪があります。その一角にべろ〜んと花が咲いていて、ぶ〜んとアブが飛んでいました。

9時よりテレビ必見

本日テレビ東京にて午後9時から、名古屋の喫茶店「マウンテン」が紹介されるとの情報が入りました。濃尾平野にそそり立つ天下の剣、喫茶マウンテン。数多のWEBサイトで「素人登山は危険」「遭難者多数」「単独登頂は困難」などと紹介された伝説の喫茶店です…

備忘録

Photoshop / Photshop ElementsのCamera Pluginは*ist DSに対応していない。 市松模様で90mm Macroの二線ボケをチェック。

緊急告知

/* -----codeの行番号----- */