2005-05-31から1日間の記事一覧

意味もなく

去年撮影した写真。

素人診断

「素人診断は危険ですよ」とか言う医者は、受付で「何科で受診ですか」と聞くべきじゃないと思う。あと、「盲腸は外科ですよ」とか怒るくらいなら受付で診断してくれよ*1。 *1:思い出して怒りがこみ上げてきた

NTTの不思議

なぜナンバーディスプレーは電話で申し込めないんだろうか。 なぜ電話番号を入力したのに住所氏名を入力させるのだろうか。 いや、氏名がプライバシー云々てのはわかるけど、振り仮名はそっちがやれよ 局番わかってるんだから町名まで自動にフィルしろよ。 …

以下の方々を追加しました。 不会暁抽退 -抜け出す術を知りません- - .ca.us 南の猫の新西蘭土雑記(ie A cat chatters away in NZ.) -.nz

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!

このキーワードのグラフはこちら

ヨトウムシ

今年も自民党ヨトウムシが現れました。やられたのはキキョウ。こいつはしつこく、明日、家人が薬を買ってくるといっています。農薬嫌いの方でもこいつだけは薬でたたくようです。 なるべく薬は使いたくないので「ゴキブリホイホイの粘着液を茎に塗ったらどう…

地獄絵図

昨日のコメントでzizyさんがテントウムシの幼虫は悪役風だとおっしゃっています。幼虫は飛んで逃げることが出来ませんから、きっと鳥の糞や毒虫に見えない変異は淘汰されたんでしょうね。以前は家人も「またへんな虫がわいたよ」と言って私が気づくまでテン…

船体がきしむような音を立てる松葉杖 電車で席を譲ってもらうのに便利。 乗り換え宣言 目の前の人がどの駅で降りるかを赤外線通信で知ることが出来る。情報量は有料。P2Pコマースの新しい形。

/* -----codeの行番号----- */