2005-05-14から1日間の記事一覧

Flicker

http://www.moetaka.homeip.net/weblog/で実験的に使っていらっしゃるFlickerが面白そうです。写真をアップロードして自分のBlogに貼り付けられるのははてなフォトライフとおなじですが、ものすごいのは世界中からがんがんコメントがついていることです。 カ…

腹減った

カレー当番。カレー作ってたら香辛料に当てられたかむやみに腹が減ってきました。なぜか食いたいのは中華料理(笑) 以前、ボストン在住の中国人にチャイナタウンのレストランに連れて行かれました。「おお、なんか日本で食うのと違うぞ」 と、箸の先にぶら下…

Firefox 1.0.4

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ 新版が発表されました。先日発見された深刻な脆弱性を修正しています。使用している人はアップデートをお勧めします。

CPUに脆弱性?

Intelのハイパースレッディングに深刻な脆弱性 - ITmedia NEWS 翻訳が公開されたのが今朝(土曜日朝)7時ですので緊急度は高そうです。しかし、まじですか。めちゃめちゃ深刻な話ですよ。

/* -----codeの行番号----- */