2005-04-28から1日間の記事一覧

列車事故

漸く現場での救助活動が終わり、すこし落ち着いてきました。が、一方で何もかもがめちゃめちゃといった後味の悪い事故になりました。 報道 しょっぱなからJR西日本は、置石説を強調し、会社には責任がないとでも言いたげな様子。それが無理と知ると、運転手…

疲れた

いよいよゴールデンウィーク。追い込みで突っ込まれていた仕事を突貫でやりぬきましたので*1だいぶ疲れました。ゴールデンウィークはゆっくりします。 *1:やりすぎて来月すべき仕事までやってしまった。大失敗。

うぉ

NECホームエレクトロニクス、解体されていましたか。WEBサイトを見てはじめて知りましたが、ここにウサギを持ってくるあたり、最後の抵抗だったのでしょうか。 Welcome to NECホームエレクトロニクス 背負ってるの、何?

PC修理

姐さん(id:moli-xiong)のPCは修理費が8万円ほどとのこと。高い!と怨嗟の声が上がっていますが、たいていそんなところです。 調べたらNEC、DELL、eMachinesといった比較的なのとおったところでも、Office抜きなら液晶つきで8~9万円であります。いい世の中に…

ポポ・ブラジル?

ボボ・ブラジルが九州にきたときだけポポ・ブラジルと呼ばれていたってのは初耳です。高校生のときにはたいていそんな話が耳に入ったはずですが。検索すると「〜だそうです」という話ばかりで都市伝説にも思えます。九州出身の方、覚えていますか。 上京した…

写真

チューリップ。 ほんのちょっとだけピントが後ろにずれています。横着しないで一脚を使えば避けられましたね。反省。 写真日記花

/* -----codeの行番号----- */