2005-04-17から1日間の記事一覧

ここ数日、はしゃいだせいかid:akuninさんがダウンロードを始めたほか、id:zizyさんも興味をお持ちのようです。お勧めついでにいくつか情報を載せておきます*1。 ディスク容量 ダウンロードサイズは170MBですが、インストール・サイズは600MBです。空き容量…

はてなダイアリーへの要望 World Windへの対応

World Windの地図データを日記に埋め込めるよう変更を提案します。 World WindはNASA製の地球儀プログラムです。マウス作業だけで地球の任意の位置に移動でき、Landsatや航空写真に基づく精密な地形を見ることが出来ます。 窓の杜 - 【NEWS】地球全体から道…

べろーん

ちょっと前のyoriさんの日記にミギーが。id:yori_nonsan:20050410。うげー、あんな内臓べろーん漫画を乙女が!と、おじさんちょっとショック orz。寄生獣(1) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/07/20メディア: コミック購入:…

缶はつぶすな、PETボトルはつぶせ

G30

PETボトルはメーカー側が意外に配慮しているため、割と簡単にラベルとボトルを分別できます。キャップのボトル側の残りがちょっと面倒なくらいですか。缶はつぶさずPETボトルはつぶせという理由がいまいち不明ですが、一説には缶のハンドラの都合だとか。

第二戦 Estorilサーキット

公式予選は バロス ジベルナウ チェカ ロッシ の順。バロスが初日から好調で予選一位を守りきった形です。前回の遺恨が残るジベルナウとロッシの間にはチェカが。居心地の悪そうな場所です。 「席替えしてくれ」 というチェカの声が聞こえそう。名前で我が家…

Google Maps

The breakers id:suikan:20040530で紹介したThe BreakersのGoogle Mapsによる写真です。大きさを比較して、「見ろ! 車がごみのようだ」とか言って下さい。 ヒカルの碁ってアメリカでもやるの? 「う、いつの間にか黒が優勢に」

写真

これも自然公園で撮った写真です。id:robanomimiさんにオオイヌノフグリだと教えていただきました。小さな花ですが、マクロレンズの威力で1/2倍くらいでフィルムに写っています。それを思いっきりトリミングしました。もう少し被写界深度を深くすべきでした…

/* -----codeの行番号----- */