2005-04-10から1日間の記事一覧

こりゃラクダ

あっ、私の縫いぐるみ!乗客手荷物から勝手に着用 http://d.hatena.ne.jp/hinakiuk/20050410経由のニュース。お客はかんかん、会社は平身低頭だったでしょうけど、ニュースになると笑えます。検索してみましたが、世界中に配信されているものの決定的な瞬間…

ie

id:moli-xiongさん、長々と続けてきましたが、再インストール前の作業は残すところわずかです。

中国の反日デモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000059-kyodo-pol 今のところ在中日本人が襲われたというような話は聞きませんが、予断は許さない状況です。それにしても商店が次々に襲われるような国が「経済関係が損なわれないよう」なんてのは、やはり通…

進化論を見渡す好著

日経サイエンスの今月号に生物学者のエルンスト・マイアの訃報が出ていました。享年100歳。 10年ほど前、ワンダフル・ライフ―バージェス頁岩と生物進化の物語 (ハヤカワ文庫NF)や利己的な遺伝子 (科学選書)といった進化論関係の本を読み漁った時期があります…

チューリップ

花といえばチューリップが咲く時期はいつも強風です。我が家の庭はそれでなくとも風の通り道になっているため、ぐんぐん背伸びするチューリップの花が痛めつけられてかわいそうです。

桜吹雪

今年の桜は天気に恵まれたおかげで、無事に花の季節が終わりつつあります。 近所の古い団地には桜並木があります。私有地にあるためみっともない花見客はいません。ここの桜が時期を終えて散り始めています。今日の幾分強い風にあおられて、花びらが舞ってい…

/* -----codeの行番号----- */