2005-04-03から1日間の記事一覧

ここ数日、薬を飲むといやに眠くなります。会社ではまだ何とかなりますが、休みの日ともなると気を抜くと、ぐー。 今日も買い物についていってぐー、かえって来て昼飯の後テレビを見ながら、ぐー。部屋にもどって、ぐー。4時間も寝てしまった…。 夜から雨。…

絵心

moli-xiongの姐さんのリニューアルページに自画像があります。絵心がある人はうらやましいとただただ関心。こういう味ってのは後から学んで身につくってわけじゃないんでしょうね。 身につくよといわれても手はだしませんが。

寒いからといって、生きることはやめられない

id:Tpong師匠のページにシジュウカラの写真。id:Tpong:20050402 雪の日の小鳥ってのはまた、独特の雰囲気がありますね。単純にかわいいというのとは違う、けなげというか、生きるということを問いかけるようです。撮影した人が寒かったろうことは別として(…

確認事項

id:moli-xiongさんのPCを確認中です。 ウィルスバスター 姐さん、情報OKです。正しいところを見ているようなので、http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7578の説明にしたがって、 エンジンのバージョン パターンファイルの…

月とすばるが接近

12日の夕刻、三日月とすばるが接近しているのを見ることが出来ます。距離が6度と書いてありますが、手を伸ばしたときに立てた親指の長さが大体6度くらいだと思えばいいでしょう。そのくらいの距離に月とすばるが収まります。 双眼鏡の場合、視野が狭いと一緒…

写真

これはクロッカスの横に植えたおまけの球根です。こうして芽が出ていたのは先々週あたりです。でも花が下向きに咲くので写真を撮りにくいのです。

/* -----codeの行番号----- */