2005-04-02から1日間の記事一覧

新着

.

アンチウィルス

id:moli-xiongの姐さんがリニューアルして帰ってきたウルトラマン。ということで話を続けましょう。 今日のお題 使用しているアンチウイルスソフトについて、以下の点を調べてください 名前とバージョン 購入時期 ウィルスデータベース(あるいはウィルス定…

名前貸します

世界初のマイクロプロセッサであるi4004の開発者の一人、嶋正利氏のBlogです。id:ayokoyama:20050401経由で。 ビジュアルテクノロジー株式会社 Blogじゃねぇし(笑)。いや、ホストサイトの紹介には「嶋正利氏のBlog」と書いてありますし、Blogツールを使って…

HP電卓

天気: 晴れ - 私の二次記憶より。 いま持っている 32SII は論理演算 (AND, OR, XOR, etc.)ができないので、48gII を買いたいなあ、とか考えています。 32Sシリーズを使い慣れていると、48Gシリーズは鈍重でつらいかもしれません。私の記憶は10年くらい前の…

パンジャブ・ヒップホップ

Marichanの2005-03-31にて。インド系の楽しそうなダンスが語られています。 「パンジャブ・ヒップホップ」などと聞くと、それだけで心臓を鷲づかみされるような気分です。楽しげですねぇ。しかしながら我が家の住宅事情からすると、今後そっち方面のCDを楽し…

ヨコハマはG30

G30

横浜市は4月からG30運動の掛け声の下にごみの分別が詳細化されました。分別は結構細かく、面倒といえば面倒です。今日、近所を歩いたところ、いくつかのごみは分別が甘いせいか、回収を拒否されていました。いつもごみの出し方がいい加減な人がいる集積所で…

偽造キャッシュカードによる引き落としの保障問題

以前から銀行が偽造キャッシュカードによる引き落としをシカトしていた件について、急速に関心が高まっています。 Infoseekニュース|ニュース速報、芸能ニュース 金融庁の勉強会が発表した中間報告を読んでみました。まだ決定ではなくて検討ですが、われわ…

写真

網戸にとまっていた蚊。 マクロ・レンズを買ったので暖かくなったらぜひ昆虫の接写をと考えていました。こんなものの写真を撮るはずではなかったのですが、家人が面白がって「ぜひ」というので記念に撮りました。すでに日没後なので絞りは全開にせざるを得ず…

気持ちを切り替えるぞ

/* -----codeの行番号----- */