2005-02-11から1日間の記事一覧

写真

我が家のチューリップです。写真を撮ったのは2週間ほど前で頭を寒そうに覗かせていました。今はもう少し伸びて葉が開き始めています。

カレーの隠し味

昨日のテレビで在日インド人女性がカレーをおいしくする秘密を紹介していました。とってもきれいな方でしたおもしろかったので紹介しておきます。その秘密はビール。「カレーにビールっ」と驚きましたが検索していると定番隠し味です。つーかgoogle:カレー …

北朝鮮「核兵器を保有」 公式に宣言増産も 「6カ国」は無期限中断

これを受けて何が起きるんでしょうか。論議こそされていないものの、国民感情としては自衛隊の核武装を肯定的に考える度合いが増えるかもしれません。 米国はあくまで話し合いでと言っていますが、仮にここで日本政府が核武装をちらつかせた場合、一番追い込…

はてな俺辞書

「mx姐」などと言う略称ではわからない方がたくさん出てきます。Blogger失格。であればキーワード化したいところですが、いくらなんでも公益性がなさすぎます。そこで「はてなグループ」ですよ奥さん。自分用のキーワードを溜め込んだグループを使って、ダイ…

カカオ規制

id:moli-xiongの姐さん*1のころで、なぜカカオが輸出規制されるのかという話題が出ています(http://d.hatena.ne.jp/moli-xiong/20050210)。 コメント欄にも書きましたが、不思議なのでこちらでも紹介。調べたところこんな話が出てきました。 カカオの国際…

チョコレートは、め・い・じ♪

/* -----codeの行番号----- */